毎日読みたくなるような様々な記事を更新しています(#^^#)

海外「日本に馴染みすぎw」 ケネディ大使と米大使館職員が踊る『恋ダンス』が話題に

20日に最終回を迎えたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。
回を追うごとに人気は増し、最終回の視聴率は20%の大台を超えましたが、
本編と同様に話題になっていたのが、エンディングの「恋ダンス」でした。

その「恋ダンス」を、キャロライン・ケネディ駐日大使をはじめ、
駐日アメリカ大使館・領事館の外交官や職員の方たちが披露した動画が、
YouTubeに投稿され大きな反響を呼んでいます。

日本のドラマが高い人気を博している台湾・香港を中心に、
外国人の間でも話題となっていましたので、反応の一部をご紹介します。

翻訳元

https://www.youtube.com/watch?v=7xuXlpvWw1I

比較バージョン

■ こんなん爆笑するしかないだろ!?? +49 香港

■ ソフトパワーの力ってやっぱ凄いって思った。 +5 香港

■ この踊りを披露する会社がこっちでもいっぱい出てきそう……。 台湾

■ オーマイガーッw 私もこの曲大好き。
大使がダンスまで踊ってるなんて信じられないw アメリカ

■ すっごく可愛いよね、ハハハ。
あのダンスの振り付け覚えたいなぁ。
ドラマも観てみないと。
最終話が放送されたばかりで一気観できるし? アメリカ

■ これは勝てませんわ。彼女は外交ってものを分かってる。 +56 台湾

■ 面白い。大使日本に馴染みすぎだろw +3 香港

■ どうでもいいけど、日本にアメリカの領事館ありすぎ……。 台湾

■ 駐日アメリカ大使館の人たち可愛いwww +3 タイ

■ 外国の外交官はこういうトコいいよね。
香港の高官はこういうのは絶対にやらないし……。 +4 香港

■ 今すぐ北海道に旅立ちたい気持ちになった。 +22 香港

■ こっちのアメリカ総領事館も恋ダンス踊ってほしい? +2 香港

■ この日本の洗脳曲を私も前に友達に紹介したよ。 +1 イギリス

■ さすが結衣の感染力は尋常じゃないな。 +2 香港

■ 面白そう!
私も来年友達誘って同じような動画作ってみようかなぁ。 マレーシア

■ 日本のこういう雰囲気いいよなぁ!!
この前は総理がマリオに扮してたし。 +30 台湾

■ この曲、一度聴くと頭から離れなくなるんだよ……。 +1 香港

■ おいおい、なぜか熊本熊(くまモン)がおるぞ。 香港

 2016-12-202

■ まさか駐日大使まで踊るとは。
でも俺の嫁(結衣)の可愛さには勝てないぜ? +3 台湾

■ これを人は外交&ソフトパワーの勝利と呼ぶ! +3 アメリカ

■ ハハ、すごく可愛い。音楽もグッド。 +12 台湾

■ 外交官は多才じゃなきゃ務まらないんですね〜。 +6 台湾

■ OMG すごくホッコリするし可愛い〜。
日本の人気ドラマのダンスを皆で踊ってるんだね。
キャー、ほんと可愛いな〜。 +3 オーストラリア

■ ケネディ大使のダンスに萌えました。 +498 香港

■ 日本とアメリカの関係はいいね。 +2 中国

■ 動画を観終わった後、すごくほっこりした気分になった? 香港

■ 俺も友達を誘って一緒にこのダンスを踊らないと。 +2 アメリカ

■ 俺はやっぱり結衣バージョンしか受け付けない……。 +12 台湾

■ ハッハッハッ、職員と一緒に話題のコイダンスを踊るケネディ大使。
大使と愛する日本にレバノンから愛を送ります。 +3 レバノン

■ 日本ではすっかり国民曲になってるんだねぇ。 香港

■ これこそソフトパワーの正しい使い方? +3 香港

■ 踊ってるケネディ駐日大使、可愛い。 ベトナム

■ 笑ったww どれくらいの予算をかけてやったんだろ。 アメリカ

■ とりあえず結衣は可愛い。 +5 香港

■ 駐トルコ大使「こっちは銃で撃たれる危険があるっていうのに、
日本ではそんなクールなことが出来るのかい?
そんなの不公平じゃないか」 国籍不明

■ PPAPと恋ダンス。
日本は今年2つの奇跡を生み出したんだな……。 台湾

■ 日本の影響力は誰も阻むことができないのだ。 香港

■ あぶねー、ギリギリで結衣の方が可愛いかったわ。 +12 香港

■ 僕も駐日大使館の職員になりたい。……いつか必ず。 +1 アメリカ

↡↡↡↡↡↡↡↡↡↡
記事続きを表示させるには
下記ボタン全てにチェックをしてから
下へスクロールしてね
☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝

------------------------------------
------------------------------------



また最下段には
♡スケベなエッチな♡
投稿沢山あります♡
パコりまくりです(笑)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近の投稿