毎日読みたくなるような様々な記事を更新しています(#^^#)

【悲報】ドラえもんが放送禁止に!「こんなの見せたら子供が成長できない」【哀しい事実】

ドラえもん放送禁止!

3月2日にTBSラジオで放送された『爆笑問題カーボーイ』に、フランスを中心に活動する辻仁成氏がゲスト出演しました。その中で、『ドラえもん』に関係するネタハガキが紹介されました。

日本の国民的アニメが海外でどれほど人気があるかは気になるところ。爆笑問題の太田光氏が辻氏に「ドラえもんはフランスでも人気があるんですか?」と聞いてみました。すると辻氏は「『ドラえもん』はダメなんですね。放送禁止ですから。」とドラえもんがフランスでは放送禁止になっていることを明かしました。

フランスでは日本のアニメなどのサブカル文化が大変人気があると言われているだけに、これはちょっと意外でしたね。それにしてもなぜ、フランスでは放送禁止なのでしょうか?

子供が成長しない?

太田氏が続けて「なんで?」と辻氏に聞いてみたところ、辻氏によれば「現地の教育委員会が『あんなドラえもんみたいなヤツがいたら子どもが成長しない』「子どもが困ったときに、なんでもドラえもんに助けられて、次々に(ひみつ道具を)出されると困る』と言っているから」だそうです。

つまり、子供が困った時にドラえもんに影響されて秘密道具に頼るようなことをしていては、ちゃんと成長しないからと現地の教育委員会は判断しているようですね。そんな状況のため、フランスではどうしても視聴したい人達はもっぱらYouTubeを使って観ているとのこと。

そして、日本のアニメが大好きな若者の中にも、『ドラえもん』を知らない人は割と多くいるとも辻氏は語っていました。このフランスの教育委員会の考え方について、あなたはどう思いますか?

ネットの反応

 

↡↡↡↡↡↡↡↡↡↡
記事続きを表示させるには
下記ボタン全てにチェックをしてから
下へスクロールしてね
☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝

------------------------------------
------------------------------------



また最下段には
♡スケベなエッチな♡
投稿沢山あります♡
パコりまくりです(笑)
ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近の投稿