毎日読みたくなるような様々な記事を更新しています(#^^#)

【愕然事実】ある高校のJK18人が集団妊娠!!それが映画となり賛否両論・・・【動画あり】

【倫理崩壊】女子高生18人が集団妊娠した事件の闇が深過ぎる…更に映画化決定ww発禁不可避だろ…【動画あり】
リュウグウノツカイ

センセーショナルな題材の秘めた、希望の光

女子高生が集団妊娠を計画。この衝撃の題材には、実はモデルがありました。

2008年、アメリカのマサチューセッツ州のある高校で、18人(とされている)の女子高生が一斉に妊娠するという事件が起きました。元々この高校では他校に比べて妊娠する生徒が多かったそうですが、約半数の生徒は協定を結んで妊娠したことを認めたといいます。

「何も考えていないバカな生徒たちのご乱心」と受け取る人も多いかと思いますが、遊び心や面白半分ではなく、「自分のことを無条件に愛してくれる存在がほしかった」がために、ことに及んだと言われています。愛を与えられず、寂しさや息苦しさ、訳の分からない不安に苛まれた末の行動だったのかもしれません。

リュウグウノツカイ

映画『リュウグウノツカイ』は、そんな事件をベースに、舞台を開発工事で漁業不振に陥っているある日本の田舎町に移して制作されました。仲良さそうに浜辺で遊ぶ女子高生たちの若々しさと、開発中の工事跡や重機の重苦しさが相まって、酷い閉塞感に満ちています。

まずはあらすじをご紹介しましょう。

開発工事の影響で漁業不振に陥っている田舎の小さな漁師町。

重機のノイズが轟く浜辺で、それをかき消すように大声を上げて遊ぶ女子高生のグループ。輪に入らず、ひとり浜に座る真姫(寉岡萌希)は海に浮かぶ大きな工事船を見つめている。

グループの中で唯一、開拓工事側で働く親をもつ孝子(佐藤玲)は、不漁の影響で家庭が崩壊してしまった真姫に後ろめたさを感じている。

グループのリーダーである幸枝(武田梨奈)は明るく振舞い、ふたりの関係を取り持とうとしていた。

リュウグウノツカイ

ある朝、日課である浜の水質調査を行う少女たちの前に巨大な深海魚が現れる。気持ち悪くも美しい謎の深海魚「リュウグウノツカイ」―。この魚には「豊漁の兆候」「災いの予兆」という両極端な言い伝えがあった。

そして3年前に上京した同級生・千里(樋井明日香)が町に戻ってくる。

偶然のようで必然のような日々に得体の知れない不思議な衝動を感じた真姫は集団妊娠計画を思いつく―。閉ざされた環境を打開するため、自らの手で未来を切り開こうと奮闘する少女たちの物語。

 

 

 

「みんなで産もうよ赤ちゃん。私たちの国つくろうよ」

とんでもなく重苦しいテーマであるにも関わらず、いびつなほど明るく描かれているこの映画。基本的には青春映画の体裁をとっているんですが、その希望や明るさを担保しているのが「集団妊娠」なので、私たち観客はどう表情を繕っていいのかわからなくなることもしばしば。

閉塞感に満ちたこの狭い世界で、おもしろくないなりに楽しく過ごそうとする女子高生たち。授業を抜けだして浜辺で遊ぶ姿は微笑ましく見えますが、心底楽しくてそうしているわけでもない。他にすることがないんです。

リュウグウノツカイ

家庭はすでに崩壊し、役に立たない父親を尻目にひとりご飯を食べる主人公の真姫。そんなある日、3年前に上京した千里が町に戻ってきた。芸能活動で芽が出ず嫌気が差して遊びほうけた結果、妊娠してしまったことを聞いた真姫は、みんなの前でこう言います。

「みんなで産もうよ赤ちゃん。私たちの国つくろうよ」

リュウグウノツカイ

実はそのとき、真姫も妊娠していました。父親にあたる男は甲斐性なし。堕胎費用として1万円を渡してくるような男だから、きっと夫には向かないでしょう。「こうなったら、みんなで妊娠して、みんなで生きていこうよ!」そう言いたかったのかもしれません。

「豊漁の兆候」と「災いの予兆」、両極端なふたつの言い伝えを持つリュウグウノツカイがこの浜に初めて打ち上がったのは、彼女たちが生まれた年のことでした。そして今、またリュウグウノツカイが打ち上がった。人生を変えるのは、今しかない。

↡↡↡↡↡↡↡↡↡↡
記事続きを表示させるには
下記ボタン全てにチェックをしてから
下へスクロールしてね
☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝

------------------------------------
------------------------------------



また最下段には
♡スケベなエッチな♡
投稿沢山あります♡
パコりまくりです(笑)
ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近の投稿